リスペクト魂♪

子育て、趣味、遊びのなんでもかんでも日記。

6歳の息子に誕生日プレゼント!レゴのアベンジャーズをあげました♪

f:id:kiyosirou2013:20170815110519j:plain

6歳の誕生日プレゼントにレゴが欲しいというので2個プレゼントした。そのうちの1個がレゴアベンジャーズです。正式名称はスーパー・ヒーローズキャプテン・アメリカ:ジェット機での追跡です。

今、値段を確認したら残り1点で3500円でした。私が購入したときは2553円だったのでいい買い物でした。

息子は、アイアンマンはなんとなく知っていてもカマラは知りません。手長人間と呼んでいます。ちなみにカマラは女性ですよね。

「アベンジャーズ カマラ」の検索結果 - Yahoo!検索(画像)

 

レゴアベンジャーズ組み立て編

f:id:kiyosirou2013:20170815110525j:plain

こちらのレゴアベンジャーズの適正年齢は6歳~12歳となっています。6歳の息子は一人で頑張って作るというので見守ることにしました。

しかし、途中でブロックが1段ズレたり反対につけたりしてしまいます。そのとき「よく見てみ~」と自分で築くような心がけて教えてあげました。

これがかなり忍耐のいる作業で「貸してみろ!」って心が叫びたがっていましたから・・・。

f:id:kiyosirou2013:20170815110530j:plain

ここまでの途中で、レゴを反対に付けていたことに築き困っていました。仕方なく間違っている直前までレゴをはずしてあげました。

f:id:kiyosirou2013:20170815110534j:plain

もうすぐ完成です。ステッカーは貼ってあげました。ジェット機組み立てているのに途中で脱線してキャラクターの方を組み立てたりします。

f:id:kiyosirou2013:20170815110536j:plain

完成です「カッコイイ!」。途中でキャラを組み立てカマラで「ゴムゴムのガトリング~!」とか言いながらの完成でした。カマラの「手が長いのが面白いらしい」。

最後に

レゴアベンジャーズを6歳の息子が作ってみて思ったのは、まだ完全に1人で作らせても完成させるのは無理でした。

私が手を出したところは、間違ったときにレゴを外してあげたのとステッカーを貼ってあげたところです。しかし、組み立ては息子1人で頑張りましたよ~♪。

うちの6歳の息子には少し難しかったみたいで完成したときには「1人で作れた~!」と言って喜んでいました。

私も心の中で「怒らないで我慢できた~!」と一緒にプチ達成感を味わいました♪。