リスペクト魂♪

子育て、趣味、遊びのなんでもかんでも日記。

子供と工作キットで作りました!6歳の息子も喜んで絵をかいていた!

6歳の息子と工作をしようと思い楽天ショップで工作キットを購入しました。うちが購入したのは楽しく作ろう!こうさくキットモビール海のいきものです。値段は税込み648円で送料別でした。

6歳の息子と工作うまくできるかな?

まず内容物の紹介です。

f:id:kiyosirou2013:20170705164446j:plain

思ったより小さかったです。

f:id:kiyosirou2013:20170705164454j:plain

木の型、紙やすり、透明の糸、説明書が入っています。

f:id:kiyosirou2013:20170705164459j:plain

f:id:kiyosirou2013:20170705164509j:plain

f:id:kiyosirou2013:20170705164506j:plain

海のモビール工作の始まりで~す

f:id:kiyosirou2013:20170705163711j:plain

工作始めるまえから透明な糸だしてグチャグチャにします。「それは最後や!」って心の中で怒りました。

f:id:kiyosirou2013:20170705163534j:plain

息子が「おと~う、俺がはずすわ~!」て言って、全部自分ではずして紙やすりも全部やりました。私は、確認も一切しませんでした。

f:id:kiyosirou2013:20170705163539j:plain

絵具の色も好きなように混ぜて。

f:id:kiyosirou2013:20170705163548j:plain

クジラも絵具で塗り、白がなかったのでペイントマーカーの白で「クッサ~て言いながら」目を書きました。

f:id:kiyosirou2013:20170705163558j:plain

ベイブレードバーストのアルタークロノスだそうです。

f:id:kiyosirou2013:20170705163603j:plain

これはなにかわかりません。

f:id:kiyosirou2013:20170705163610j:plain

これは、イルカっぽいですね♪

f:id:kiyosirou2013:20170705163615j:plain

目がなんとなく印象に残りませんか?

f:id:kiyosirou2013:20170705163620j:plain

6歳にしては良い感じかな!

f:id:kiyosirou2013:20170705163625j:plain

このイルカはなんとも良い発想というか可愛いですよね!

f:id:kiyosirou2013:20170705163632j:plain

うまく塗れてます。

f:id:kiyosirou2013:20170705163642j:plain

完成です。撮影が暗いですね。私も何個か書きましたが絵心ありません。

f:id:kiyosirou2013:20170705163652j:plain

やっぱりイルカが最高ですね!

 

最後に

販売ページでみるような可愛い絵にはほど遠いですが、6歳の息子は喜んで色塗りをしていました。可愛い絵を書けるようになるのは小学生中学年ぐらいからでしょうか。でも、まあまあいい思い出になりますよね♪