リスペクト魂♪

子育て、趣味、遊びのなんでもかんでも日記。

霧ヶ峰sシリーズmsz-s4017sをヨドバシネットで購入体験談!

f:id:kiyosirou2013:20170620212535j:plain

うちのリビングのエアコンはもう10年以上使っている。子供部屋のエアコンは去年リモコンが壊れてもう動かない。もし、35℃の真夏にリビングのクーラーも壊れたらと考えたら「無理!絶対耐えられない」と思い購入することにしました。 

霧ヶ峰sシリーズMSZ-S4017Sを購入

 始め値段のリサーチもしないままヨドバシの店舗に見に行きました。結果は、エアコンの値段の高さにビックリしたのと、どれが良いのか目移りして店員さんに聞いても接客もイマイチ気に入らなかったので店舗では購入しませんでした。

 

そのあと、ネットでエアコンを調べまくると霧ヶ峰シリーズやシャープの高濃度プラズマクラスターエアコンなどを気に入り、最終的に霧ヶ峰のsシリーズのmsz-s4017sを購入しました。

f:id:kiyosirou2013:20170620212658j:plain

値段は142900円で工事費リサイクル量は15440円で総額164640円でした。ポイント10倍でした。 工事の人も丁寧で感じが良かったと嫁さんも満足していました。

f:id:kiyosirou2013:20170620213950j:plain

こちらは、電源200Vです。他のメーカーの100Vエアコンと迷いましたがうちは11畳のリビング+6畳の和室なんで余裕のある200Vにしました。

f:id:kiyosirou2013:20170620213952j:plain

f:id:kiyosirou2013:20170620213954j:plain

うちのブレーカーはこんな感じです。参考になれば幸いです。エアコンを調べていると100V、200V、20Aとかいろいろありますので♪。

 

もし、うちと同じなら感じなら霧ヶ峰 SシリーズMSZ-S4017Sはつきますよ~。コンセントだけ100Vでもすぐに200Vに変えれるみたいです。なんしか、ブレーカーが同じなら大工事にならないとおもいます。

f:id:kiyosirou2013:20170620212706j:plain

温感センサーがついている。

f:id:kiyosirou2013:20170620212713j:plain

リモコンはスライド式で蓋を開けるタイプ。

f:id:kiyosirou2013:20170620212718j:plain

0、5度設定がうれしい。冷房、暖房、送風、除湿、ねむり、といろいろありますので公式ページをご覧ください。

 最後に

うちは鉄筋コンクリートマンションなのとクーラーしか使わないので10畳用(100V)と迷いました。ちなみにリビングは11畳。しかし、リビングの隣の6畳の和室も冷やしたいとおもったのでこの霧ヶ峰Sシリーズmsz-s4017sにしました。

 

もう、私・・・ヨドバシの店舗にはいかないと思います。ネットのヨドバシで十分だと感じましたから。^^