リスペクト魂♪

子育て、趣味、遊びのなんでもかんでも日記。

バッファローのwifi ルーター購入!2017有線LANからWiFi環境を手に入れた! 

f:id:kiyosirou2013:20170607202648j:plain

うちのマンションは壁に有線LANケーブルをさすところがあります。しかし、それだけではWiFiは繋がらないんですよね。なんとなくは気づいていたけど知らなかった。「私は超がつくほどのWiFi初心者」。

 

それでWiFiのことを調べてみると、有線LANからWiFiの電波を飛ばすにはWiFiルーターがいるとわかりました。

 

仕方なくWiFiルーターを即ポチっ!と購入。アマゾンタブを購入た関係で1日でも早くWiFi環境が欲しかったからです。♪ 「前置きはさておき」^^

 

f:id:kiyosirou2013:20170607202617j:plain

私が購入したのは、バッファローのWiFi規格値11ac2×2 866+300Mbps(利用推奨環境3人・3LDK・2階建)です。アマゾンで4934円で購入しました。

 

バッファローのWiFiルーター開封

f:id:kiyosirou2013:20170607202621j:plain

あと、パスワードが書いてあるセットアップカードも入っているので気をつけてくださいませ。私はあとから「あれ?ないない!どこっっ~!て探しましたから」^^

f:id:kiyosirou2013:20170607202641j:plain

LANケーブル短かすぎっ!思ったより小さいので場所とらない。

f:id:kiyosirou2013:20170607202628j:plain

裏側。1.2.3.4の意味、私わからない(笑)

f:id:kiyosirou2013:20170607202703j:plain

LANケーブルをWiFiルーター1番下にさすだけ。

f:id:kiyosirou2013:20170607202653j:plain

LANケーブル短すぎるので以前パソコンで使っていたケーブル繋げました。壁からWiFiルーターに直差しです。

f:id:kiyosirou2013:20170607202657j:plain

裏側の画像、ホコリが目立つ!これでWiFiルーターの準備完了です。あとは、アマゾンタブにパスワードを入れると繋がりました。ついでにスマホのWiFi設定とパスワードを入れると繋がった~♪。