リスペクト魂♪

子育て、趣味、遊びのなんでもかんでも日記。

フラフープを楽天ショップで2017年購入!6本組を家族で回した体験談!

 

楽天でフラフープ(6本タイプ)を購入しました。うちはメインで使うのが中学生の娘と奥さんなので6本タイプの大きさ100cm太さ3cm重量1kgのフラフープにしました。

 

フラフープ開封編

f:id:kiyosirou2013:20170603160457j:plain

あまり大きくない箱で届きました。

f:id:kiyosirou2013:20170603160502j:plain

開けてみるとビニール袋に入っていました。

f:id:kiyosirou2013:20170603160509j:plain

触ってみて少しビックリ!意外と太い!

f:id:kiyosirou2013:20170603160516j:plain

ジョイント部の中です。ここにカチッとはめるだけ。

f:id:kiyosirou2013:20170603160446j:plain

太さを測ってみました。凸凹のところで11cmでした。

f:id:kiyosirou2013:20170603160513j:plain

6本で組み立て、およそ100cmです。

f:id:kiyosirou2013:20170603160453j:plain

5本で組み立ておよそ80cmです。

 

組み立ては、中学生の娘が組み立てると「あれ!どうするの、硬いみたい」とか言っていました。しかし、私が組み立てるとまったく問題なくカチッと、すぐにはまりました。

フラフープを家族で回してみた

140㎝ぐらいの中学生の娘は、6本では大きく感じて5本が丁度いいと言っていました。運動は得意ではないので10秒も回せず。

 

小柄な奥さんも5本が丁度良く回せました。しかし1分も回せない。6本は5本に慣れてからと言っていました。

 

普通体形の私は、6本の方が回している「鍛えられている」感じが気に入りました。5本でも十分回せて問題ないです。ただ、体幹は口コミにあるように「痛い!」です。なので、これでいきなり10分間回し続けるのは普通の女性では無理ですね。

最後に

フラフープの6本タイプを購入してみての感想は、家族全員こんな太いフラフープ見たの初めて!でした。「プラスチック製しか見たことなかったので・・・」。

 

しかし、体幹は鍛えられそうなのでフラフープでクビレを目指して家族で理想的なボディを手に入れたいと思います。

 

便秘にも期待できそうなんですね。フラフープ が便秘に期待できる3つの理由とは・・・ - 効率的に痩せるには?おすすめダイエット!