リスペクト魂♪

子育て、趣味、遊びのなんでもかんでも日記。

メガネバンドはどこで購入?2017急にいることになり探した体験談! 

 

いつもの夕食時、中学生の娘が修学旅行でラフティングをするのでメガネバンドがいると言い出した。普段、スポーツはやらないので修学旅行のラフティングのときだけいる!。あまり高いのはもったいないと思い・・・

 

メガネバンドを探しに100均へ

それで、週末の日曜日に100均のセリアに行ってみました。でも、メガネバンドはなかったんです。店員さんに聞いてみるとメガネのヒモはあるけどバンドはないとの回答。

 

ついでにホームセンター(コーナン)に見に行ってもなかったです。 

 

楽天かアマゾンでメガネバンドを買うか?

それで、楽天を調べてみるとカチッと止めるタイプとマジックテープで止めるタイプがありました。口コミをみると大人では長さが足りないとかありすぐにはポチっとできなかったです。

 

続いてアマゾンも似たり寄ったりでした。それで、どんなメガネバンドがあるのか詳しく調べてみました。

 

respectsoul.hatenablog.com

上の記事にメガネバンドを調べたことをまとめました。

 

最後に

 個人的には、Fitchさんのメガネバンドが良いな~と思ったものの、使うのは中学生の娘です。しかも1回だけ・・・1回に1200円は高すぎる思った私は、他にないのか?と思い、シリコン製の伸びるタイプのメガネバンドを探しました

 

そして、アマゾンで見つけたのが Kisstakerさんのシリコン製のメガネバンド。シリコンなので傷つかずメガネにつけたままケースにしまえるらしい。値段は569円~1099円しかも60cm以上伸びるそうですよ。(色で値段が違いました)。

 

respectsoul.hatenablog.com